夏野香波(ex.マボロシ可憐GeNE)が中心となり結成された美波有里、三和万亜子、相沢りんな、小楠梨瑛奈の「夢と可能性のパラダイムシフト☆」をコンセプトにした5人組セルフプロデュースアイドル「メニぱら」が初めての楽曲、MVを公開した。

初楽曲のタイトルは「太陽系シンデレラ」。夏にぴったりな爽やかでポップナンバーに仕上がった。

MVでは爽やかなメロディーに合わせて、海辺をバックに凛として踊っている姿を見ることができる。それだけでなく5人のメンバーそれぞれのストーリーが映し出され、発起人である夏野が手を差し伸べメニぱら結成を誓い、明るい未来へ歩き出すというメッセージも込められている。またMVの中には随所で他のメンバーが登場するなど、1度のみならず何度も見たくなるようなMVとなっている。

このMVはメンバー5人がアイディアを出し合いながら進めていき、登場する衣装、小道具なども私物や自主製作の物を使用している。正にセルフプロデュースグループらしいMVである。

リーダーである夏野香波は「ただ可愛いだけじゃなくよく見ると所々にメンバーが映り込んでいるなど、何度も見たくなるような完成度の高いMVになっています!! また私がメンバーをメニぱらに誘い、これから共に明るい未来のストーリーを描いていこうとする姿が映し出されていて、メッセージ性のあるMVだと思います!! これからの活動がとても楽しみなのでみなさんのこの気持ちを共有できたらいいなと思ってます!!」とコメントしている。

9/8に渋⾕STAR LOUNGEにてお披露目無料ライブを開催し「メニぱら」が本格的に始動する。今後のこのセルフプロデュースアイドルには注目だ。

【MV】太陽系シンデレラ / メニぱら – many many paradigm –

【メニぱら profile】

「メニぱら」は夏野⾹波(ex.マボロシ可憐GeNE)、相沢りんな、美波有⾥、三和万亜⼦、⼩楠梨瑛奈の5人組完全セルフプロデュースアイドルグループ。
それぞれが独自で活動をしてきた、年齢も経歴も異なるメンバーで構成されている。今までの経験や好みを考慮し、自身がやりたいことをこのグループ内で実現させていく。そのため音楽ジャンルやプロモーションなど、固定観念・テーマを持たずに活動している。
「メニぱら」は『Many Many Paradigm』からの造語で、”沢山の考えや見方の中から、しがらみなく自分たちの考えたやりたいことを実現していこう”という思いが込めらている。グループのキャッチコピーは「夢と可能性のパラダイムシフト☆」。
9/8に渋⾕STAR LOUNGEにてお披露目ライブを開催する予定だ。

【メニぱら information】

◆メニぱらチャンネル【夏野香波 official】
https://www.youtube.com/channel/UCJhQlxQ4QMONMRapsYEqOpA

◆公式Twitter

◆夏野香波 Twitter

◆相沢りんな Twitter

◆美波有⾥ Twittwer

◆三和万亜⼦ Twitter

◆⼩楠梨瑛奈 Twitter

撮影者プロフィール

Chiap! 編集部
Chiap! 編集部
アイドルを応援するPictureマガジンChiap!を編集しています。写真を通してアイドルとそのファンの皆様、企業とのハブ、プロモーション活動をしていきたいです。腕利きのカメラマンとアイドルで作品をアップしていきます。

気に入った記事がありましたら是非SNSでシェアしてください
(ち・ω・)